会議の日

2023年5月25日(木)

本日会議の日。今日の会議は裏方担当で、今回は自分が説明を担当する案件があったので突貫で資料を作成したところ、予想外に評価のひとことをいただく。資料を作成しながら、ある発見をして、背筋が凍る。その主な理由がコロナ禍をはじめとする外部要因だとしても、そうなるのは容易でそこから回復するためには何倍もの工夫と努力が必要になる。

ただ同時にピンチはチャンスでもある。ここでよくないところをあらためることができたなら、乗り越えるだけでなく飛躍に向かうことができる。

*

長男が数日前に書いた「仕事雑感」のエントリーを読んで「おもしろーい」といった。こういうのを面白いと思うようになったのか、とまた成長を感じてしまった。長女もそうだけど、ひとは「合う場所」をみつけると急に成長するものだなぁと思う。