ポコンたんとラブレターデビュー

今夕帰宅したらポストにポコンたんと保育園で一番仲良しの男の子からの手紙が入っていた。数日前に本人とお母さんの両方から"住所を教えて"と頼まれて、お母さんにメールでお知らせしたところだった。

ポコンたんが"読んでいいよ"というので読ませてもらったけど、中はお誕生日おめでとうと、先日の発表会のこと。ポコンたんに"お返事を書いたら?"と水を向けて、私のカードコレクションから可愛いクリスマスカードを選んであげて、文章は本人の好きに書かせたら、今度一緒に遊ぼうというデートの誘い?と、○○くんだいすき(はぁと)と書いてあった。シールも選ばせたら、ハートとかリボンとか。単にハートやリボンが好きというのもあるけど、こんなところでも、女の子はませてる(苦笑)

一番仲良しのくせに、たまに"ホントは○○くんのこときらいなんだー"などとツンぶりを発揮してるポコンたん。"ポたんが好きなのは□□くんなの(目がキラキラ)。あーあ、□□くんと結婚したいな〜"とのたまう6歳児。いや、かっこよさを自覚してる(と思われる)ハンサムな□□くんより、ポたんのことを好きで好きで大好きな○○くんと結婚した方が幸せだとハハは思うぞ(笑)