月曜日は外食の日

今日は日中にムスメの学校の保護者会があり、時間有給を駆使して職場から往復する。定時退勤して、いったん自宅に戻り、ムスメとともにサニスケの習い事の迎えに。ムスメの希望で百円均一ショップに寄ったら、隣に歯医者通院後の配偶者氏が。吃驚。

サニスケの習い事先は、迎えに行かないと集団下校?になってしまうので、本人の希望で迎えに行っているのだけど、職場-自宅-習い事-自宅のちに速攻で夕食を作るのは非常に負荷が高いので、先週から習い事迎えの日は外食の日にしてしまった。ムスメは”月曜日から外食はテンション上がる〜♪”と嬉しそうで、サニスケも空腹ですぐに食事を食べられるので満足、配偶者氏は食器の片付けから解放され、と四方よし。