2014-11-30から1日間の記事一覧

今月の資格試験勉強

勉強系はstudyplusで記録。11月の資格試験勉強の合計は3時間22分。7月の20分、8月の1時間、9月5時間、10月2時間51分。前月より増えた理由は、試験の前日にまとまった勉強をできたこと。来月末は12月の終わりではなく、今年の終わり。時間が経つのが早すぎる……

今月の読書

相変わらず読みかけの書籍は複数あるけれど、11月に読了したのは1冊。斎藤孝”読書力”(岩波新書,2002) 愛読している複数のブログの筆者の方が”3色ボールペン読書”をしていると書かれていて、”3色ボールペン読書”とは!?と調べてたどり着いた一冊。自分が読書…

今月の海外ドラマ

オットが超繁忙期を抜けた?ので、子どもたちを寝かしつけてからの海外ドラマ鑑賞が再開。一緒に海外ドラマを見る時間があるときには、少なくとも夫婦関係は平穏なとき。huluで放映されているCSIを全シーズン見てしまったので、北欧警察ドラマの"the killing…

11月の終わり

11月はようやくオットの超繁忙期も一段落?して、比較的平穏な生活を過ごすことができた。ムスメのダンス初舞台に始まり、子どもたちとのクッキー作りなどに挑戦する時間もあった。模擬試験のつもりで受験した資格試験はやはり模擬試験だったけど、次回の試…