a surprise present

今週末は両親が不在だったので、相方氏と別宅実家に滞在。実家に相方氏と2人きりというのは初体験だったので、最初は何となく不思議な感じだった。しかし私にとってはとても幸福なことに、相方氏は我が実家と家族に極めて馴染んでいるので、相方氏は何の違和感もなくくつろいでいた。

今回の主目的は、私たち2人の気分転換だったのだけど、裏目的として父への贈り物を設置することがあった。昨年のクリスマスからDVD&VHSプレーヤーをプレゼントする予定だったのだけど、結婚準備や父の個展などで慌しかったので、父の日までずれこんでしまったのだった。数週間前に父からは"どうせ長く使用するのだから、最新式がいい"と機種指定でHDDレコーダー&DVDレコーダー&VHSプレーヤーの複合機の要望を受けていた。当初の予定は再生専用機だったので予算超過のため、半額は父が負担してもらうことで成立。

そのようなわけで昨夜の帰宅時に、府中駅近くの家電量販店にて父指定の機種を入手し、本日相方氏が設置。実家のTV周りの配線は複雑怪奇な世界となっていたのだけど、難なく配線完了してしまったので、さすがだーと感心しきり。

さて。夕方に帰宅した父はさすがにすぐに気がつき、大いに喜んでくれたので、私たちも嬉しかったのだった。今までVHS専用再生機しかなかったのに、いきなり最新機種に大躍進(笑)

ちなみに丹後の義父にもちゃーんと用意してあって、今週中に発送する予定なのだ。