東京帰還

午前中は惰眠を貪る。いつものごとく午前中は天気が良いので、雨戸を開けて日光の下の緑を眺めながら、お布団のなかでごろごろする幸せ。相方氏と"戻りたくないね〜"と無言の会話をしつつ、起床し活動開始。昨夜の残り物があったので、昼食が期せずしてご馳走になってしまった。

軽自動車は税金も、高速道路代も格段に安くて済むけれど、難点は長時間座っているとお尻や腰が痛くなること。行きで懲りたので、昨日低反発クッションを入手しておいたのだけど、これが正解であった。それでもやはりしんどいので、普段よりも休憩を多く入れつつ、東京帰還。実家に寄って、体制を立て直させてもらい、途中で夕食を食べて帰宅。と思いきや、駐車場に入る道が工事中で入れず。自宅周辺は細くて曲がりくねった道や行き止まりが多く、迷路状態。最後に何とか駐車場にたどり着き、二人で大笑い。やれやれ、軽自動車でよかったね。