病室にて:その8

昨夜相方氏から「HPが停止中になってるでー」と言われ、先週母にも同じことを言われたので、考えてみたところ、hosting会社への入金が入院により滞っていることに思い当たる。どうもコメントがmixi関係の友人に偏っているなあとは思っていたのだけど、納得。mixiはニキ直リンクだから見えていたのね。
慌てて相方氏に振り込みを依頼したので、数日後には閲覧可能になる見込み。しかし毎月振り込むのは非常に面倒なので、自動引き落としかまとめ払いができるようになってほしいものだ。
滞納と言えば、実は大学院の学費の入金も滞ってしまっている。これは自分がover doctorのため学費の金額が確定し振替用紙が届いたのが6月中旬で、締め切りが6月末という慌ただしさ。しかも窓口払いなので、平日の休みの日でないと入金できない。入院した翌日が休みの予定だったので銀行にいくつもりだったが叶わず、入院のどさくさに紛れて忘れてしまっていたのだった。すぐに振り込んでもらうつもりだけど、除籍にされないか少々心配。