家事な一日

目覚めたら見事な晴天だったので洗濯日和だと思い、勇んで大物を含めて洗濯機を何度も回していたら、いつのまにか曇ってきてしまい、午後には雷雨になる始末。読みが外れて、がっくし。

洗濯機を回しつつ洗面所の掃除を始めたら、洗面所の床が気になりだして、ついつい手を出してしまう。床の掃除をしていたら、お風呂場のドアが気になりだして、またつい手を出してしまう。ドアを磨いたら、お風呂場の中が気になりだして、結局洗面所とお風呂場の準大掃除が完了。泥縄だったけど、ピカピカになったので、満足。しかしこれだけ身体を動かしても体調は悪くならないのに、職場に通勤して職場で仕事をすると途端にダメージが出るというのは、いかに仕事をするということが大変なことかという表れなのだろうな。