今日のポコンたん

今日は午後から実家にポコンたんと一緒に行き、遅ればせながら年賀状代わりの寒中見舞いを作製。昨年までは父が作製する年賀状を使わせてもらっていたのだけど、今年からは別世帯になったので個別に作製することになったのだ。当初は転居通知を兼ねる予定が、ポコンたん誕生により出産通知をも兼ねることになり、1枚3役。

寒中見舞いを作製途中でポコンたんが"おなかが空いたよ"踊りを泣きながら始めたので、"ながら授乳はいけないのだよな〜"と思いつつ、授乳しながらパソコン作業を続ける。ポコンたんはすっぽんのように吸い付き、気がついてみたら20分経過。ポコンたんは顔を真っ赤にしつつ、それでもまだ吸い続けていた。ごめんよ、ポコンたん。