今日から連休

通常の休みに貯まりまくっている代休をくっつけて、今日から17日まで夏休み。若干の顰蹙を買いつつも、自分の健康は守らなくてはならないので、気にせず確保。

今日はポコンたんには保育園に行ってもらって、ひとりでのんびり映画でも見てリフレッシュしようと目論んでいたのだけど、昨夜からポコンたんが発熱。目論みはパァになる。ゼロ歳児がいるのに、自分だけの時間でリフレッシュなんて、考えが甘かった。

保育園を休ませて、通院。いつものおばあちゃん先生からは"単なる風邪だねぇ"と言われる。医院からの帰りに保育園に寄り、シーツなどを回収。保育園の先生いわく"今夏風邪がものすごく流行っていて、今日は熱でお休みが多いのですよ。お大事に"とのこと。自宅では相方氏もゲホゲホ咳をしており、なんだか2人で染しあいしているような気がする。早く2人とも治って欲しい。

夕方に、職場に行かなくてはならない用事ができてしまい、帰宅した相方氏にポコンたんを任せて、休日ボランティア出勤。