新PC購入

2002年のスウェーデン留学前に購入して愛用していたVAIO PCG-VX7/BDが、去年からかなり調子が悪く起動自体や操作にものすごく時間がかかるようになってしまっていた。なので、最近は相方氏の部屋にあるデスクトップ機を借りていたのだけど、ポコンたんが眠ってからの1時間弱しか私の自由時間がなく、ちょうどその時間は相方氏もそのPCを使用する時間のため、ニキを更新することやメールチェックすらままならなくなり、さすがに不便だったので、思い切って新PCを購入。VAIO PCG-VX7/BDはセカンドマシンとして使用予定。

最初はDELLで安いノートを購入しようかと構成を選んでいたのだけど、近所の量販店でそれより性能の高いFMV-BIBLO NB75Sが、DELLでの購入候補機とあまり変わらない値段で出ていたので、即決で購入する。相方氏が値切り交渉をしてくれたので、必要なソフト2本が値引き価格で購入できた。相方氏に感謝。

しかし以前だったら新しいPCを購入してきたらすぐに開けたくてうずうずしていたと思うのだけど、ポコンたんのいる現在、あまりそういう気が起きない。時間があれば開ければいいやーという感じ。不思議だ。