魔の呼び出し

昨夜はバテバテな上に、ポコンたんが夜中に起きて、またまたグズリ、なかなか再度眠りに落ちてくれなかったので、かなり限界ギリギリラインを自覚。ポコンたんが夜中にグズルのは体調が悪い証拠なので、気にはなったものの、様子に変わりはなかったので、いつもどおり保育園へ。

午前中は私が議長を務める会議があり、会場の施設へ向かう途中で、保育園より魔の呼び出し電話。発熱と下痢とのこと。とりあえず会議だけは予定通りに終わらせて、トンボ返りで、保育園へお迎え。下痢のため、保育園で何も食べていないポコンたんは、めちゃくちゃ機嫌が悪い。消化によさそうなものを少しずつ食べさせる。

帰宅後は熱も下がり、下痢もなくなったけれど、私自身が発熱。母親の私がもはや限界だったため、ポコンたんも敏感に感じ取り荒れる。