ポコンたんと"保存盤!キッズたいそう ベスト12"

ポコンたんの夜更かし対策の一環、夜に体操をさせて疲れさせる作戦のため、ポコンたんが保育園で毎朝踊っている"はとぽっぽ体操"の収録されているCDとして、"保存盤!キッズたいそう ベスト12"を購入。

歌詞カードに振りつけが全て記載されているので、ようやく"はとぽっぽ体操"の全容が判明。以前からの謎が解けた。前々から変な歌詞だと思っていたら、音楽と振りが先にあって、覚えやすいようにつけられた歌詞らしい。

ところが私が一緒に体操すると、ポコンたんは怒る。ひとりで勝手に踊りたいらしい。母は一緒に踊りたいのにな。まだ全部を踊ることはできないようで、途中途中だけだけど、その姿はとてもとても可愛い。親ばか。

"はとぽっぽ体操"だけのために購入したのだけど、どうやら保育園で使用されているCDらしく、他の曲でもポコンたんは踊る踊る。いやはや、しみじみと成長を感じて、思わず胸がきゅっとなるほど感動してしまった。

保存盤!  キッズたいそう ベスト12

保存盤! キッズたいそう ベスト12