携帯機種変更

今日の午前中は、本当は相方氏がポコンたんを連れて自転車でお散歩に出かけている間に、美容院に行かせてもらう予定だったのだけど、あいにくの雨だったため断念。念のために相方氏に"自宅で半日見ていられる自信、ある?"と聞いたら、無言で首を振られてしまった。相方氏にはポコンたんと遊ぶ気持ちが一杯あるのに、ポコンたんが"おきゃんストーキング"状態なので、相方氏も愛娘に連敗失恋中で可哀相といえば可哀相だ。

そんなわけで予定を変更して、近くの家電量販店に携帯の機種変更に行く。以前は携帯って3年間くらい同じ機種を使っていたと思うのだけど、FOMAが悪いのか、電池のヘタリ方が早い。電池だけなら交換すれば良いのだけど、使用している機種(DOLCE SH851i)にPIMロックはあるもののダイアルロック機能がなくて、ポコンたんのイタズラ攻撃による間違い電話が多発しているため、ダイアルロック機能のある機種へ乗り換えるのが最大の目的。何せIKEAで某施設長の携帯にいつのまにイタズラ電話をかかけられてしまい、その施設長から折り返しの電話がかかってくるという事態が生じたので、乗換えを決意。

今回乗り換えたのは、F704iのゴールド。マゼンダも発色がキレイで悩んだのだけど、職場で持ち歩くので無難な色を選択。ちなみに相方氏は同機種のブラックに乗り換えたので、初めてのお揃い。ちょっと嬉しい。

F704iを選んだ理由は、何と言っても防水機能があること。育児中の母親にはこれは有難い機能。何せいつ水分をこぼされるかなんて想定不能だもの。

乗り換えた後に、今まで使用していたオレンジのDOLCEをポコンたんの目に付くように置いておいたところ、見向きもせずに、新しいF704iを奪いに来る。どうして使用可能かどうかがすぐに分かるのか、不思議だ。そして新携帯を手に取ったら、空腹だったのかおしゃぶりのように口にくわえて、よだれでベトベトにしてくれた。よかった、防水機能付にして(笑)