限界寸前

10月8日の三連休以来、半休と半休でつなぎ、10日ぶりの公休。途中の半休も自宅勤務してたし、さすがに疲労感がどーッと出てきて、も、限界。

そんな貴重な休みの今日も都内まで通院しなくてはならず、そりゃ休みは休みだけど、休息にはならない。私のフリーな本当の休息を得られる休日はいつになったら来るのだろう。ポコンたんの保育園の休みや、園の行事に合わせて自分の休みを取るから、完全フリーの休日が前回いつだったか、思い出せないくらい。相方氏は、私が土曜出勤でポコンたんが土曜保育の日が、月に2回はあるから、そこが自由な休日。正直言ってうらやましい。

"フルタイムで働く母親はみな同じ"とか、"専業母親も休みなし"とか、色々考えてみるものの、自分の心身両方の疲労感が勝ってしまって、浮上できないや。疲れたよー。寝たいよー。自由な時間が欲しいよー。