今朝も熱があったら休日診療に行こうと相方氏に言われていたのだけど、一晩眠ったらまた平熱に下がっている。風邪の症状は一切ないし、こんな発熱の仕方は生まれて初めての経験。疲労が原因なのかな…。
ポコンたんはついに元気を取り戻した様子。数日間の活発に動き回らないポコンたんはまるで別人のようで、食欲がなかったため痩せて顔つきも変わってしまったし、内心"まさかどこかで取り替えられたなんてことはないよな〜"とか、"熱で聴覚がおかしくなったのかしら"と密かに真剣に不安に思っていたのだけど、今日の様子では全て杞憂だった。めでたし。
ポコンたんの復活はかなりめでたいのだけど、正直自分の体調が悪いときにはしんどい。母親たるモノ本当に病気になってはいけないのだな〜としみじみ考えてしまった。私自身も実家以外には出かけず、雨のためもあり本当に最低限の家事とポコンたんの相手しかせずに、完全な休みにさせてもらったので、夜に発熱することもなく、だいぶ回復することができた。あー、良かった。
連日の激務に追われていた母もついにダウンしてしまったので、ポコンたんを連れてお見舞いに行く。1歳児を連れてのお見舞いというのは不可能で、だけど孫パワーで気分転換はしてもらえたのかもしれない。