ポコンたんとバウンサー

ポコンたんが誕生した直後に、babybjörnのバウンサー(揺れる布製のハンモックみたいな椅子)"baby sitter 1-2-3"を購入した。当時は何回か使用したけれど、ポコンたんは拘束されることを嫌うので、あまり使うことはなく保管したままになっていた。

そして約2年間が経過し、最近のポコンたんは乱暴な遊びが大好き。ヒトによじ登ったり、飛び跳ねたり。そこでふと思いついて、昨夜相方氏に仕舞いこんでいたバウンサーを出してもらった。

結果は、ビンゴ!!

ポコンたんは大いに気に入り、もっともっと揺らせと大喜び。一度降ろした後も、後ろ向きに上って自分でビョンビョン揺らして、そのまま飛んでいってしまいそうな勢い。さらに前向きに転換して跳ねたり。あまつさえ立ち上がってジャンプしようとしたので、さすがにそれは慌てて止めた。

昨夜だけのブームで終わるかと思いきや、今朝も朝食を食べ終わるとさっそくにピョンピョン揺らして跳ねていた。お蔵入りになるかと思っていたところだったので、復活できて無駄にならず良かった。