在庫アルコール消費の会

我が家で歴代企画のたびに友人たちが持ち込んでくれたアルコールなどが少しずつ残っており、突発的に在庫アルコールを消費する会を開催。学部時代の大先輩や先輩、職場上司に、相方氏の友人にご協力いただく。

大先輩は、相方氏から仕事関係の話を聞きたいとのことだったので、最初のうちは相方氏による半導体講座が開催されていたのだけど、お酒が入るにつれて途切れてしまった。目的は果たされたのだろうか?

14時集合で、実質的には15時頃から開始して、飲んだり食べたりおしゃべりしたり、ポコンたんと遊んでもらったりとまったり緩やかに過ごす。何せ2歳児がいるので、大しておもてなしもできず、私は母親モードのまま。外面の良いポコンたんは、色々な方にかまってもらえてめちゃ嬉しそうだった。

適度なまったり感が良かったのか、18時過ぎにお一方帰られた後は、21時30分、22時30分まで残っていただき、かなり長時間に渡る会となった。相方氏の友人は途中で潰れてしまい、熟睡されてしまったので、そのまま翌日お昼ごろまで滞在された。

ちなみに缶ビール4〜5本、焼酎約2本、自家製梅酒大瓶ほぼ1本が空いたのだった。朝方まで、リビングというか茶の間がアルコール臭かったよ。