ポコンたんと謙虚?

ポコンたんは相変わらずパズル(本人曰く"パルズ")が大好き。連休中にファルファルに30ピースと46ピースを購入してもらったので、"できないよ〜できないよ〜"と嘆きながら正しいところに嵌めている。それを見た実家母が"ポコンたんは謙虚なヒトねぇ"と誉めて?いた。

先日、"ままぃ、これどこ〜?"と言われて渡されたピースをぼんやりしていたので間違ったところに嵌めようとしたら、"それ、ちょと違〜う"と指摘されてしまった。苦笑するしかないね。

30ピースはともかく、46ピースは5歳児以上対象で、オトナでも初見では結構難しい。ポコンたんは、最初の2回だけはさすがに私がほとんど完成させてあげたけど、3回目以後は覚えてしまったのか、手にとって瞬間的に正しいところに嵌めているのだ。全く恐れ入るのだ。