今日の憤慨

今日の帰宅後、職場から携帯に電話がかかってきた。何かトラブルかと思って慌てて出たら、さほど大したことのない用事で、しかも自分で携帯の番号を伝えたことのない相手だった。誰から番号を聞いたのかは容易に想像がつくけれど、同じ職場だからといって、勝手に個人の携帯番号を教えないで欲しいものだ。

数年前には自宅に突然FAXが送信されてきたこともあり、それも誰かが"職場内だから"と番号を教えたに違いないのだけど、個人情報を山ほど扱う職場なのだから、もう少し意識を高くもつことが必要なのではないかと思う。

こういうときの対応は、直接私から番号を聞いたヒトが私に"○○さんに連絡して下さい"と連絡してくるのが正しい方法だと思うのだけど。

ちなみに相方氏からは"仕事用のセルラを持て"と薦め(命じ?)られているのだ(苦笑)