ポコンたんと通院

今日は午後半休を確保し、15時30分に会議が終了したところで直帰させてもらう。理由は、ポコンたんの肘の内側に湿疹ができてしまい猛烈に痒そうなので、皮膚科に連れて行きたかったから。

そんなわけで17時頃に保育園に迎えに行ったら、先生方が一様に"まぁ!!ポコンちゃんママ、今日は早いですね!!!"とめちゃくちゃ驚かれる。会う先生会う先生全てに驚かれるので、内心"えええ〜、そんなに珍しいですかぁ〜"とつぶやきたくなるけど、実際ほぼ9割は延長保育だものね。

ポコンたんには朝"今日は早めに迎えに行くからね"と話してあったためか、それほど驚きはしていなかったけれど、見かけた途端に"きゃ〜〜〜っっ☆"と走り寄ってきた。

皮膚科は特に病名は言われなかったけれど、薬を出してもらえて痒みが収まった様子なので、通院の甲斐はあった。薬を塗ると、ポコンたんが"これは先生にもらったおすくりだよ"と自分で言うのがおかしい。