ポコンたんと買い物

今日の夕食後に、ポコンたんが"買い物に行く〜ぅ"と言うので、二人でコンビニに出かけた。

ままぃ   "どれにするの?"(お気に入りのゼリーを見せながら)
ポコンたん "ん〜ん、それぢゃないの"と首を振る
ままぃ   "ではどれを買うの?"
ポコンたん "んっとね〜、ポコンちゃんの好きなのはね"(と抱っこしろと意志表示)
ままぃ   "どれにするの?"(と抱っこしながら)
ポコンたん "コレ!!"

と手にとったのは、私が大好きなMt.RAINIERのCaffe Latteだった。私が飲んでいると欲しがるのであげているのだけど、どうやら本人も気に入っているらしい。仕方がないので、手に持たせてレジに行ったら、ポコンたんが"珈琲だよ、珈琲"と言うので、顔馴染みの店員さんに笑われてしまった。

刺激物だし添加物も含まれているので、良くはないと思いつつも、コンビニでポコンたんの希望に逆らってバトルする余力はない軟弱なままぃであった。