ポコンたんと今日のひとこと

相方氏が新しく車載装備を購入したので、車内でその操作説明書を私が見ていたときのこと。

ポコンたん "ポコンたんにも見せて♪"
ままぃ   "はい、どうぞ"
ぱぱぃ   "(頁を)折るなよ〜"

嬉々として頁をめくるポコンたん。
ポコンたん "ポコンたん、これ分かるよ〜(設置図面をじぃっと見ながら)"
ままぃ   "分かるんだ、スゴイねぇ"
ポコンたん "うん♪(えっへん)"
ポコンたん "電池があると、こうなるでしょ。ないと動かないの"


いや、実際は電池で動いているのではないと思うけど。ま、いいや。とにかく"カエルの子はカエル"とあらためて認識した一幕(笑)