3rd anniversary

明日がポコンたんの3歳の誕生日なので、今日はお祝いの日。午前中は、トイザらスに家族三人で出かけて、本人に好きなおもちゃを選ばせてあげる。

自転車を欲しがっていたので、3歳のお誕生日には三輪車を買ってあげてもよいかなと思っていたのだけど、冷静に考えてみると、日中に自宅で遊ぶ機会はほとんどないので、買っても使えない可能性が高い。

で、結局彼女が選んだのは"シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家ギフトセット"というヤツ。電池で動くようなおもちゃは個人的にも好きではないし、すぐに飽きてしまうのが目に見えているので避けたかったけれど、こういう"遊びの場"を提供してくれるおもちゃならば結構長く楽しめるので、ポコンたんの選択眼の良さに内心ちょっと嬉しくなる。何せ対象年齢は、3歳〜18歳以上。

しかし私自身も人形遊びとかドールハウスとか大好きだったけど、やはりポコンたんも女のコなんだなぁ。実はトイザらスでプラレールコーナーに行きたがって一通り見たので、そちらの系統になるかな〜とも思ったのだけど。

帰宅後の夕方に、実家からモルファルとモルモルにも来てもらい、ケーキを食べて、早速夢中のポコンたん。緊張したのか照れているのか、ろそくを吹き消すことはできなかった。正座して人形遊びに興じる明日からの3歳児。ちなみにシルバニアファミリーの小物の細かさときたら、オトナでも感動モノなので吃驚。

なお実家の両親からは防寒コートをいただき、感謝。夕方の外出で早速"着る〜"とのことで腕を通した瞬間に"気持ちいい〜♪"とのこと。肌触りにうるさいポコンたんを良く知る実家母の配慮はさすが。

さらに相方氏の実家からはイチゴが届くことになっており、これまたポコンたんが大喜びするのが目に浮かぶ。ポコンたんも、そして私たちも幸せだな〜と思う。みなさまに感謝。