ポコンたんと今日のひとこと

寝かしつけているときのこと。

ポコンたん "ままぃ、おかえり〜"
ままぃ   "うん、ただいま"(帰宅してから数時間経っているのだけど)
ポコンたん "お仕事で遅くなったの?"
ままぃ   "うん、そうね。少し遅くなってごめんね"
ポコンたん "ポコンたん、いい子にして待ってたよ"
ままぃ   "そうだね。ありがとう"
ポコンたん "○○くんと遊んだの"
ままぃ   "それは良かったわねぇ"
ポコンたん "◇◇くんは泣いてたよ"
ままぃ   "あら、そうなの。ポコンたんは泣かなかったの?"
ポコンたん "ポコンたんは今日は泣かなかったの。保育園でいい子にしていたよ"

何にせよ保育園でお友だちがたくさんいる様子なのは、とても嬉しい。生後3ヶ月半から保育園に通っていれば、しっかりたくましく育つのは当然なのだ。