ポコンたんと発熱

今朝は6時に"起きるの〜"とポコンたんに起こされる。おかしいな〜と抱っこしたら、身体が熱い。発熱37.7度。今日の午前中は保育園のクラス交流会に参加する予定だったのだけど、風邪を他のコにうつしてはいけないのでやむなく欠席。去年から保育園の父母会行事に縁がない…。

日中も熱はあがったり、少し下がったりしながら、37度後半〜39度後半をいったりきたり。普段は元気すぎてエネルギーをもてあましている彼女が、腫れぼったい目をしてぐったりしている姿は見るに忍びない。一緒にゴロゴロしながら、寝たり起きたり。
食欲もなくて、少し食べてもすぐ戻してしまったり。

夜になっても38度台なので、明日は保育園お休みかな。相方氏が夏休みで在宅なのは助かるけれど、具合の悪いときには母親に傍についていて欲しいだろうなぁ。はふぅ。