ポコンたんと今日のひとこと

最近キラキラや可愛いものに目がないポコンたん。さらにお化粧やら髪飾りやらにも興味津津。彼女のお気に入りの髪飾りで結んでほしいと頼まれたときのこと。ちなみにポコンたんは男の子に間違われそうなくらいのショートカットなので、結ぶのは至難の業。

ポたん "ほら〜、すぐ外れちゃうよ!!"(と苦情申し立て)
ままぃ "だって、ままぃ子どもだからできないの"(とポたんの真似)
ポたん "モルモルはこれで結ぶの得意だよ!!"
ままぃ "だってモルモルはままぃよりも大きいから、年の功なのよ"
ポたん "えー、ちがうよっ!!モルモルの大きさより、ままぃの方が高いでしょ!!"

あう。確かに身長は私の方が高いのだけどさ…。しくしく。