のんびりな休日

相変わらず咳の風邪が全く治らない私。もはや10日間ぐらいずーっと発作的な咳が続いているので、体力を消耗してつらいことこの上ない。なので、今日は終日在宅させてもらうことにした。休みといえばホームセンターに出かける我が家としては珍しい。

ポコンたんとDVDや録画した番組を一緒に見て、座ったままボールや風船遊びをして、おやつにはホットケーキを一緒に焼くなどして、いつもとは違うのんびりな休日を過ごす。ただこのままだとポコンたんのエネルギーが発散できないなーと思っていたら、本人も同じく思ったのかどうかリクエストされたので、wii fitでマラソンだのフラフープだのをやらせてあげて、少し身体を動かしてあげる。その他、相方氏と外でシャボン玉遊びをしたり、ポコンたんものんびり楽しい休日になった様子。

そんなわけで終日在宅して、洗濯と料理と少々の片づけ以外はポコンたんの相手以外何もしないで過ごしていたら、それなりに身体は休めたけれど、まだ咳は止まらず。うーん、主治医からは"咳は長引きますよ"とは言われたものの、これ以上続くと体力がもつか自信がなくなってきたよ…。