ポコンたんと今日のひとこと

私の体調が悪いので、相方氏がポコンたんを連れ出そうと誘うものの"ままぃと一緒におうちにいる〜"と拒否していたポコンたん。しばらくして相方氏が外出の支度をしていたときのこと。

ままぃ "ポたん、おうちにいてもよいけど、ままぃはこうやって寝ていなくてはならないから、ポたんが何か飲みたい、食べたいと言ってもとってあげられないのよ。ぱぱぃと一緒にお出かけして、何か買ってもらった方がよいのではないの?"
ポたん "それもいいかも〜♪"
ままぃ "ぱぱぃに’お店に連れて行って下さい’って早く言わないと、ぱぱいひとりでお出かけしちゃうよ?"
ポたん "そ、それはこまるぅ"

ダダダっとぱぱぃのところまで駆けて行ったポコンたん。
ポたん "ぱぱぃ〜、お店に連れて行って〜"

そんなわけで買い物に出かけた相方氏とポコンたん。髪飾りやらおかしやら細々と色々買ってもらって、上機嫌で帰宅。