ポコンたんと今日のひとこと

明日は早めに出勤する必要があるので、ポコンたんのクラス一番早くに登園したい欲求を満たすためにも、相方氏と登園してもらいたいなぁと画策していたときのこと。

ままぃ "ポコンたん、明日ままぃ早くお仕事に行きたいから、ぱぱぃと保育園に一緒に行かない?"
ポたん "うん、行く♪"
ぱぱぃ "ぱぱぃと一緒に行くには早よ起きなあかんで。ぱぱぃが(家を)出る時間に寝てるなんてぐうたらやで"
ポたん "だいじょーぶ。ポたん、ひとりでちゃーんと起きられるよ!!"
ままぃ "早く起きるためには何が必要かわかる?"
ポたん "…早く寝る!!"(わかった!!とばかりに満面の笑み)

あとは実践あるのみね(笑)