ポコンたんと今日のひとこと

今日から私は仕事、ポコンたんと相方氏は二人だけの三連休。先に起きて支度しているときのこと。

ポコンたん "ままぃ〜、こっちに来てー!!一緒に寝たいの〜"
ままぃ   "じゃあ、ちょっとだけね"(とスーツでポコンたんの隣で横になるワタクシ)

ままぃ   "ままぃは今日お仕事だから、ぱぱぃと遊んでいてね"
ポコンたん "やだのー。ままぃも一緒に遊ぼう?"
ままぃ   "一緒に遊びたいのだけど、お仕事だから、ね"

で、出勤するときには相方氏の膝にちょこなんと座ってテレビを見ていたのだった。

ままぃ   "では、いってきまーす"
ポコンたん "いってらっしゃーい。早く帰ってきてねー"

予想外にすんなり納得してくれたあたりに成長を感じる。