初デート!?

保育園の見学は15分で終わってしまったので、熟睡しているサニスケを抱っこしながら駅前に出て書店を一周して、ファミリーレストランで授乳しながらお茶をする。授乳ケープ大活躍。

サニスケは空腹でなく、おむつがきれいで、お腹が詰まっていなければ、おとなしく過ごしてくれるので、そのままソファに寝かせて雑誌などに目を通して気分転換。なんだ、読書ができるじゃないか。外出すると、自分の気分転換はもちろん、サニスケも空気(場所)が変わった方が落ち着くし、授乳間隔もあけられるし、よいことだらけ。もっと気軽に息子とのデートを楽しもうっと。

隣の席では、幼稚園ママとその義母らしい女性がお受験の話をしていた。聞きたくなくても耳に入ってくる話を聞きながら、まるで別世界だなぁと。