三連休最終日

朝から身体全体が痛くてだるくて、重力に従ってずっと横になっていたかったのだけど、相方氏も風邪が悪化している様子なので、そうもいかず。バウンサーにて半睡状態になっているサニスケをマスク姿の相方氏にまかせて、ひとりで元気なポコンたんのエネルギーを発散させるべく、近所の公園へ。結果的に3箇所の公園をめぐったのだけど、雨上がりのためどこも地面の状態がいまいち。ある公園の大型滑り台の上で、小学校高学年の少年たち数人が座って、みんなそれぞれの携帯ゲーム機で遊んでいる様子になんだかなぁという気分になる。

一度帰宅してパルの冷凍食品で手抜きランチを用意し、一休みしたあと、ポコンたんと再度出撃。今度は近くの図書室へ行こうと思ったけど、なんと月曜と火曜は閉室だった。次に寄ろうとした喫茶店もお休み。仕方なくコンビニでおやつを購入し、帰宅。ポコンたんがコンビニで選んだのは、水ようかんだった。渋い4歳児だな〜(笑)