最近のサニスケ

生後2か月半を過ぎたサニスケ。しばらく前からさかんに喃語を発するようになっており、"あーあー"と発する声に復唱したり、こたえてあげると、また本人も何かしゃべっていたり、まるで会話しているみたい。あやすとニッコリ笑うこともあり、赤ちゃんらしさを増してきた。男の子らしく力が強くなってきて、抱っこしているときにキックされると落としそうになってしまうほど。

ポコンたんがサニスケくらいだった頃には、夜に寝ない赤ちゃんでとにかくしんどくて、早く大きくならないかなぁとばかり思っていたけれど、サニスケは比較的安定していて落ち着いていることもあり、自発的には動けない今の時期が一番楽だよなぁと思っている。