ポコンたんとイトコくんたち

今日は家族四人で兄宅へお邪魔する。高速道路がやたらに空いていて、40分足らずで到着してしまった。珍しい。途中で小雨が降ったけれど、子どもたちはおかまいなしで公園へ。もっぱら兄が遊び相手を引き受けてくれるので、本当に有り難い。幼児3人が一気に兄に遊んでもらいたがるので、ポコンたんを引き受けて手をつないで回す遊びをしてあげたら、ダメ出しを出されてしまった。なんて生意気な(苦笑)

兄宅へ戻った後子どもたちはお風呂にいれてもらって、イトコくん2人は昼寝したけれど、ポコンたんは半睡のまま。あの有り余るエネルギーを発電に活用したい。

今日の特筆すべき場面は、サニスケがゴニョゴニョと話すのに兄が相槌を打っていたら、サニスケが今までにないくらいたくさんたくさん話をしていて、ものすごく会話が盛り上がっていた(笑)