ポコンたんと"ブルドクター"

ポコンたんは昔から医療モノのテレビ番組が大好きで、家庭の医学とか世界のスーパードクターなどの番組に出会うと真剣に見入っている。先週から始まった連続ドラマの"ブルドクター"を一緒に見ようと録画しておいた。

放映の翌日に録画をみつけたポコンたん。"これなぁに?"と聞くので、"お医者さんのドラマだよ"と声をかけたら、当然"見る〜"とのこと。それではまりにはまって、この数日間ですでに3回くらい繰り返し見ていた。

可愛いなと思うのは、江角マキコ扮する法医学者の大達先生が自転車で走っている場面から始まるので、それがオープニングとは思わなかったらしく"あ〜あ、最初から見たかったな…"とつぶやいていたこと。"いや、あれが最初だよ"と教えてあげたら、吃驚して喜んでいた。

刑事と法医学者というペアで私が思い浮かぶのは当然"BONES"なのだけど、刑事役も女優さんのためか、他の類似ドラマで感じたような模倣的な印象は受けずに、結構面白いじゃんと久しぶりに連続ドラマをまともに見る気になっているのは、きっと江角マキコが割と好きな女優さんで、しかも働く母親役だからだろうな(笑)