サニスケと水疱瘡:3日目

今日は病児保育を予約できる可能性があったので、昨日の夕方に医師の指示書をもらうために通院したのだけど、まだ発疹が赤いままでかさぶたになっておらず、回復期になっていないので、病児保育はまだ不可と言われてしまった。私はどうしても休めない日だったので、午前中はシッターさんを手配し、午後は相方氏が半休してくれることになった。

ところがシッターさんが来られるのは、私の出勤時間の30分後から、相方氏の帰宅時間の30分前までだけとのこと。やむをえず、朝は私→実家母→シッターさんとつなぎ、昼はシッターさん→実家父→相方氏とつなぐという、文字通り総動員体制でなんとか乗り切ったのだった。はー、やれやれ。