ポコンたんと発表会

@あいほん
今日の午後はポコンたんの音楽教室の発表会だった。まず一番最初に幼児科全員で歌をうたい、その後はクラスごとにアンサンブルをエレクトーンで弾く。

人前では緊張する私と異なり、ポコンたんは集団のセンターで堂々と歌い踊り、エレクトーンを弾く前には親指をたてて私に向かってサインを送り、間違えずにちゃんと弾いていた。弾き終わったら、顔は真っ赤に紅潮していたけど、得意そうだった。

ちょうど保育園の仲良しさんが、他のクラスで出演していたので、隣同士に座り、最後まで楽しそうにおねえさん、おにいさんの演奏を聞いていた。

結局最後の全員での写真撮影まで終わったら18時になっており、実に三時間。しかもその前には、他のグループの第一部もあり、ポコンたんたち第二部のあとには、さらに上のクラスの発表会があったようなので、先生方もスタッフも大変。

ともあれ、長い一週間がようやく終わって、ほっと一息。明日はゆっくり休みたいところだけど、そうもいかず。なんとか嵐の四月を乗り切りたい。