ポコンたんとお友だち

@あいほん
今日はポコンたんの保育園時代の仲良しさんが、お母さんの帰りがどうしても遅くなるので、と学童保育から一緒に我が家にきて、お母さんのお迎えまで預かることに。数日前に相方氏から、"そんな時間に帰ってから夕食作るの大変や。出前でよければ、うちで食べてけばええやん"との提案があり、先方も快諾されたので、そういうことになった。

相方氏が早帰りの日だったので、サニスケを迎えて、小学生二人の帰宅を待ち、出前も手配してくれたので、私が帰宅したときにはすでにこどもたちの夕食はほぼ完了していた。ラーメン&餃子とかなりジャンクな夕食だったけど、ま、月一回くらいはいいか。

その後到着されたお母さんと、おしゃべりに花を咲かせて、楽しい時間を過ごす。何だかだんだん親戚付き合いぽくなってきた。心強いな。