ポコンたんと夏休みの宿題

@あいほん
夏休みの宿題を理解しているのかいないのか、宿題のドリル一冊を20日の終業式の日に学童保育で一気に終わらせてきたポコンたん。週末にはまとめのテストのプリントも完了。

朝顔の花が咲いたときに描く見つけたよ!カード?は今朝描いていた。毎日書く一行日記は、毎晩声がけしてあげて書いている。うむうむ、すべり出しは順調。このまま続けられるようサポートしていこう。

学童保育で午前中に勉強の時間が確保されるのでとても助かる。チャレンジ一年生の八月分も早三分の一は終了。他のドリルを買うか作るかしてあげなくては〜。

なおお弁当作りは四月に慣れたので、さほど重荷ではないけれど、時間はめっちゃバタバタになる。もう少し早寝早起きしないと、ダメだなぁ。