ポコンたんと修了式

@あいほん
今日はポコンたんの修了式だった。本人も"一年間、早かったー!"と言っていたけど、終わってしまうと本当に早い。

去年の今頃はまだ保育園児で、親も子も初めての小学校生活を目前にドキドキしてた。よい担任の先生に恵まれ、クラスメイトとも仲良くなり、学童保育も満喫して、たくさん学んで身体を動かして、色んなことを吸収した一年間だった。あゆみ(通信簿)は全「よい」で、皆勤賞は逃したけど一年間で欠席は3日間だけだから優秀だろう。よく頑張ったね、ポコンたん。

進級のクラス替えもありそうで、学童保育でとても頼りにしていたベテランの先生が異動されるのは確定らしく、とても残念だけど、また新たな出会いが待ってるよ。春休みを元気に過ごして、二年生になろうね。