ポコンたんと夏休み初日

@あいほん
昨日は学童保育だったので、実質的には今日から夏休み。本人にわかるように、昨夜夏休み期間の予定をまとめた表を作成して、デスクマットにはさんでおいたら、今朝気がついたポコンたんが"すごい!これ、ままいが作ったの!"と喜んでくれたので、よかった。

今年の夏は、私としては多少無理をして休みを確保して、旅行と帰省を両方予定している。学校の水泳教室も参加予定だし、学童保育でも色々イベントがあるので、ポコンたんの夏休みはなかなか盛りだくさんで充実した時間になりそう。

今日は午前中は私がダウンして動けず、予定が二転三転した後に、結局買い物にでかけて、親チームの衣類と、ポコンたんの水着を買った。レジで、"せっかく買ったからたくさん遊んで元をとらなくちゃね!"と話していたら、店員さんに爆笑された。

帰り道、ふとサニスケにはオムツしか買わなかったことを思い出す。また格差だ。ごめんよ、サニスケ。