"いまいゆうぞう&はいだしょうこファンタジーコンサート"に行ってきた

今日の午後は家族全員でしょうこおねえさんとゆうぞうおねえさんのコンサートへ。去年は泣いて泣いて大変だったサニスケも今年は"おうた、まだかな〜"と楽しみに開幕を待ち、ノリノリで歌い踊っていた。

"ぼよよん行進曲"のオープニングに、サニスケの大好きな"アイアイ"もあり、"バスにのって""ドンスカパンパンおうえんだん""忍者ってなんじゃもんじゃ""ぶらぶら星人"など定番の曲が次々と繰り出され、途中にゆうぞうおにいさんの新曲?も。

オットは"ワシも一緒にいかなあかんのか"とブツブツ言っていたけれど、きっとこうやって家族全員でコンサートに足を運ぶことができるのは、ほんの数年の間のこと。そう思うと、"いま"という時間の貴重さに胸がいたくなるほど。

クリスマスメドレーのアンコールの後、サニスケが"おわっちゃったねぇ。おにいさん、またね〜"と手を振っていた。やはりしょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんの歌唱力はダントツだと思うので、また来年もチケットが取れたら来たいな〜。