ポコンたんと自転車

@あいほん
ポコンたんの自転車は、彼女が三歳頃に三輪車を飛ばして買った当時は補助輪つきのもの。デザインはたいそう格好良かったものの、重かったらしく、乗れるようになったのはかなり後だった。

先に一輪車を乗りこなし、補助輪なしで乗れるようになってからは、週末のたびに一緒に出かけるようになった。ところが130cmを超えているポコンたんにはその自転車はみるからに小さく乗りにくそうだった。

そこで義実家からいただいた誕生日とお年玉を有難く使わせていただき、今日新しい自転車を買いにいった。なんと24インチ!まるで大人のような自転車になり、本人も親も吃驚!

最初は戸惑っていたけど、近くの公園で少し乗って遊んだらすぐに慣れて、"これ、乗りやすい!"とのこと。めでたし、めでたし。