サニスケとおいだき

@あいほん
サニスケはお風呂に入ると必ず追い焚きのボタンを押してくれる。そしてランプが消えるとまた押してくれる。またランプが消えるとみたび押してくれる。つまりサニスケ入浴中は常に追い焚き状態になるので、かなり熱いお湯になる。

本人は基本的に立って遊んでいるので半身浴状態でちょうどよいのかもしれないが、私はかなり茹でタコになってしまう。止めればよいではないかと思われるのは当然だけど、そこはこだわりの強い二歳半、止めたって受け入れはしない。断固としてしたいことを貫くのである。

以前教えて押してもらったときに褒めたら、毎回押すようになったのだけど、一回で十分なのよ、サニスケや…。