ポコンたんと帰還

@あいほん
数日前から法事のために帰省していたポコンたんとオットが帰還。家族が増すと慌ただしさも比例して増すけれど、賑やかで楽しい我が家が戻ってきた。あぁ、この四人で家族なのだなぁと思う瞬間。日常に感謝。

今日から新年度。今朝サニスケを保育園へ送ったら、月曜日の憂鬱病だったらしく、"おうちにかえるー!ジョージみるー!"とまた絶叫の登園となった。ハハは、先週末に持ち帰った布団と、満載の衣類の入ったバッグと、自分の仕事バッグと、サニスケを抱きかかえてクラスに上がり、朝から消耗したのだった。サニスケもいよいよ二歳児クラス。来年には幼児クラスかと思うと感慨深い。

ギリギリセーフで出勤し、職場では辞令を拝命する。紙一枚だけど、とてもとても重い一枚。誠実に、この紙で課された自分のすべきことに取り組んでいかなくては、とあらためて思った。