日々是綱渡り

@あいほん
日々の綱渡り感が半端ないけど、すべり落ちそうになるたびに、オットや実家を中心に周囲からの救いの手が差し伸べられて、なんとかギリギリ落下せずに一日一日を乗り越えてる。

年度末に向けて加速度的に業務量は増えて行くし、もう少しうまく回せるように、仕事の業務整理をもう一歩進めないと。家事はもはや最低限しかできていないので、これ以上の効率化を考えるならやはりモノを減らすのが一番有効だろうな。

おまけ。やることがあるときにサニスケの抱っこ攻撃を受けるのはしんどいけど、でも"抱っこ!抱っこ!"と言ってくれるのはあとほんの数年だろう。そう思うと頬ずりできる瞬間がとても貴重な時間に思える。彼が18歳になったとき、いまのこの時期を懐かしく思い出すのだろうけど、きっとその頃はその頃で私はまた別種の目一杯の生活を送っていることだろう(笑)

おまけ:その2
ムスメはあいほんを作りたいとオットにせがんだらしい。欲しいではなく、作りたいと。この父にしてこの娘あり。