朝ドラの感想

@あいほん
今朝は少し遅出だったので、朝の連続ドラマを見た感想。

"母親がハンスト起こせるなんて、うらやましー!"

核家族家庭ではハンストは起こしたくても起こせまへん。

おまけ。今日は出張だった。昨年は電車での移動時にSNSを見て過ごすことが多かったけど、今日はKindle読書したところ、往復で一冊読了。疲れ気味だったので、樋口健夫"新版図解仕事ができる人のノート術"という軽めの本を選択。以前から気になっていたアイデアマラソンの発案者の方で、アイデアマラソン自体も興味深いけど、ビジネスマン時代のエピソードが色々面白かった。

そんなわけでほぼ日カズンの空きページを使って、アイデアマラソンを始めてみた。三日坊主にならないように続けていこう。