ポコンたんと今日のひとこと

@あいほん
ムスメの教科書にまもなく"スーホの白い馬"が登場することに気がついたので、今夜寝る前に我が家にある私が小さい頃に読んだ絵本を取り出して、読んであげた。そして読み終わったときのこと。

ポたん "いいお話だね…。こんないいお話を授業でできるなんて…"

と余韻が残る表情でつぶやいていた。あー、やはり読み聞かせを習慣にしよう。

おまけ。サニスケの大好きなディズニーアニメ"ジェイクとネバーランドのかいぞくたち"の主題歌に、"フック船長 悪だくみー♪"という歌詞があるのだけど、サニスケが歌うと"くっくせんちょー わるらりりー♪"になるので、その舌の回らない感じが何とも可愛い(親莫迦)。