盛りだくさんの日曜日

@あいほん
今日はムスメが市主催のイベントに参加すらため、日曜日なのに早起きしてお弁当作り。雨で送りをどうしようと考えていたら、ママ友がお子さんと一緒に送ってくださることになり、天の助けをもらったよう。有難くお願いする。ムスメは何故か以前からそのお友だちの車に乗りたかったそうで、大喜び。

ムスメを送り出した後、家事雑用をして、ムスメの習いごとの説明会へ。終了後、買出し。帰宅して、部屋の片付けとサニスケ対応。

夕方にイベント参加のムスメのお友だちが保護者ときょうだい含めて計10名が我が家にいらして、焼肉パーティ。この集まりは、先に子どもたちが打ち合わせて、ムスメから"◯◯くんたちがイベントのあとうちに来たいって言ってるのだけど"と相談があったことで実現してあげた。

超絶寝不足な一週間のあとの日曜日としてはハードだったけど、お友だちが遊びにきてくれると子どもたち同士で遊ぶので楽だし、他のお母さんから色々なお話を聞けるので、楽しかった。

さて、明日からまた新たな一週間。刻一刻と年度末モードは高まるけど、頑張ろう。